スポンサードリンク

過去記事です。

社会保障費を削減して、オスプレイを購入か…

久しぶりの更新となります。

増税分は社会保障費にまわしますと言って増税した消費税。
しかし、現実は全く違うものだった…

社会保障費は削減。
その代わり、軍事費が増額。

この国は戦争する国へまっしぐらに進んでいます。


今月頭このようなニュースが飛び込んできました…

オスプレイ17機を日本に売却へ=総額3600億円―米政府 時事通信


米政府は5日、垂直離着陸輸送機V22オスプレイ17機と関連装備を日本に売却する方針を決め、議会に通知した。売却総額は推定で計30億ドル(3600億円)。米政府によると、日本はオスプレイ本体のほか、代替部品、エンジン40基、赤外線前方監視装置40基などの売却を求めてきた。


オスプレイは1機当たり約211億円で購入しています。
米軍は1機当たり50億~60億円で購入しているということですから、日本は言い値で買っていると言われても文句は言えません…


管理人が注目したのは3600億という数字。
この数字を過去のニュースで見かけていたのです。

検索したらありました。

政府“消費税は社会保障に” 今年度だけで3900億円削減  しんぶん赤旗

3900億円と言うことで全く同額ではありませんが、偶然でもない数値にも見えます。


管理人からすれば、

社会保障費を削減して、その費用でオスプレイを購入した

と見てしまいます。



本当にこの国は戦争する気満々です。




記事が良かったなと思ったら、拡散していただけると嬉しいです( ^o^)ノ





◆参考書購入や調査費用とするため、
こちらのリンクからAmazonでお買い物していただけると助かります。

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ ◀クリックで人気ランキングに投票を!
クリックするとこのブログが加点され、ランキングが上がります。

訪問者数の多い記事