スポンサードリンク

過去記事です。

東京都北区で続いた不審火。放火の可能性があるので注意が必要です。

東京都北区で2月22日、夕方から夜にかけて相次ぐ不審火。
注意が必要です。




半径500mの範囲で不審火7件相次ぎ2人けが
(02/23 07:30) テレ朝news

東京都北区で連続放火


東京・北区で22日、住宅などが焼ける不審火が4時間余りの間に7件相次ぎ、2人がけがをしました。警視庁は、同一犯による放火とみて捜査を始めました。

22日夕方、北区の住宅から火が出て、合わせて6棟210平方メートルが焼けました。この火事で、東京23区で唯一の酒蔵の外壁が燃えたほか、40代の男女がけがをしました。警視庁などによりますと、午後3時から4時間余りの間に半径500メートルの範囲で、干してあった布団やトラックの運転席が焼ける不審火が7件あったということです。

目撃者:「真っ赤な火がボンボン上がって、けがした人が家に来て、お水を出してあげたり、手拭いを渡したりしてあげました。夕方、出かけようとしたら、火事で出かけられなかった」

警視庁は、同一犯による放火とみて捜査しています。



東京都北区で連続放火

4時間余りという意味がわからないので以下の記事を参照。

朝日新聞

午後3時15分ごろ、同区志茂5丁目の住宅付近で出火し、干されていた布団が焼けた。その後、周辺の半径約300メートルの範囲で午後7時半ごろまでに相次ぎ出火した。


午後3時からはじまり午後7時半頃まで連続したので、上記記事では4時間あまりの間にと言っているようです。


連続放火の可能性があり、犯人が見つかっていないという状況は怖いです。
東京都北区及び北区周辺の地域に住んでいる方は、犯人が捕まるか、火事の原因がわかるまでは注意が必要です。

対策として
①外に燃えそうなものをおいておかない
②洗濯物を外に干さない
など

神戸市のサイトに集合住宅や一戸建てなど放火対策が書いてあるので、これに従うだけでも違うと思います。



記事が良かったなと思ったら、拡散していただけると嬉しいです( ^o^)ノ





◆ブログ記事の充実・内部被曝の小さな勉強会開催のため、
こちらのリンクからAmazonでお買い物していただけると助かります。


にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ ◀クリックで人気ランキングに投票を!
クリックするとこのブログが加点され、ランキングが上がります。

訪問者数の多い記事