スポンサードリンク

過去記事です。

おしどりマコさんがアップした東電のビデオ会議の動画。テレビ朝日が著作権侵害を訴える!フジテレビも参戦!!

きっかけはおしどりマコさんのツイートです。
@makomelo

 これはすごいですね。東電が公表した動画の著作権がいつの間にテレビ朝日に??


続報を記事にしてます。

【続報】おしどりマコさんがアップした東電のビデオ会議の動画の著作権問題。一段落。








どうして知ったのかの経緯。テレビ朝日から直接ではなく、動画をアップロードしているYoutubeに連絡が行ったようです。直接言えばいいのに…


 ここは非常に重要。テレビ朝日が公開した動画をダウンロードして、Youtubeにアップしたならともかく、東電から直接マコさんが入手している動画です。



最近、テレビ朝日は頑張っていると思いきや、こういう経緯を見るとやはり東電の子会社となったようです。



追記:この記事を書いて発表する前にマコさんのツイートがありました。


テレビ局で東電の子会社化となっているのはテレビ朝日とフジテレビ。
今後はどこが参戦してくるか見ものです!!


→その後を記事にしてます。

【続報】おしどりマコさんがアップした東電のビデオ会議の動画の著作権問題。一段落。




・過去の記事
2011年10月28日 東電・政府に厳しいツッコミの漫才師おしどり たね蒔きジャーナル「記者会見に参加する理由」



マガ9学校第17回
講師:おしどりマコ・ケンさん
ゲスト:石森秀彦さん

今この動画が見れますので、ぜひ見てください!!



@makomelo(おしどりマコさんTwitter)
@oshidori_ken(おしどりケンさんTwitter)


マガジン9 おしどりマコ・ケンの脱ってみる?
おしどりマコ・ケンの脱っみる?デイリーですねん
news-log

さらに、こちらもどうぞ。
おしどりケンのワイヤーグラフ誌
本日の針金館(ケンさんの作品)
恋のジャーナル(おしどり♀マコリーヌ)

訪問者数の多い記事