スポンサードリンク

過去記事です。

【続報】おしどりマコさんがアップした東電のビデオ会議の動画の著作権問題。一段落。

おしどりマコさんがアップした東電のビデオ会議の動画。テレビ朝日が著作権侵害を訴える!フジテレビも参戦!!
この情報は本当に驚きでした。

そして、続報です。

何とフジテレビはすぐに対応し、著作権侵害の申し立てを取り留めたとのこと!!
対応が早いですね。では、テレビ朝日は??


おや、担当者は夏休み。8月8日から17日。1週間以上もですか??

 お役所仕事ですね。非常に大事な案件なのに、担当者お休みだから待ってて頂戴ねと言わんばかりです。早くに確認が取れて、著作権侵害の申し立てを取り下げてほしいです。


テレビ朝日の訴えによる動画の著作権侵害が通ってしまったら、おしどりさんが勝手にアップロードしてしまったというこじつけを作り、おしどりさんを東電会見から遠ざけようという目論見がチラリと見え隠れしませんか?(個人的に思いついたことです)



そして、本日のツイート


フジテレビの例もあってかすぐに対応してくださった!
これで著作権の件は一段落です。





・過去の記事
2011年10月28日 東電・政府に厳しいツッコミの漫才師おしどり たね蒔きジャーナル「記者会見に参加する理由」

おしどりマコさんがアップした東電のビデオ会議の動画。テレビ朝日が著作権侵害を訴える!フジテレビも参戦!!



マガ9学校第17回

講師:おしどりマコ・ケンさん
ゲスト:石森秀彦さん

今この動画が見れますので、ぜひ見てください!!



 @makomelo(おしどりマコさんTwitter)
@oshidori_ken(おしどりケンさんTwitter)
マガジン9 おしどりマコ・ケンの脱ってみる?
おしどりマコ・ケンの脱っみる?デイリーですねん
news-log

さらに、こちらもどうぞ。
おしどりケンのワイヤーグラフ誌
本日の針金館(ケンさんの作品)
恋のジャーナル(おしどり♀マコリーヌ)

訪問者数の多い記事