スポンサードリンク

過去記事です。

都営アパートに孤立死とみられる女性2人の遺体


孤立死か 都営住宅に母娘の遺体 近所の人は(テレ朝ニュース)



28日午後6時すぎ、豊島区の都営アパートで、近所の人から「異臭がするので様子を見てほしい」と通報がありました。警察官が駆けつけたところ、3階の部屋の風呂場と台所で、それぞれ女性が死亡しているのが見つかりました。この部屋には母親の林京子さんと長女の崇子さんが2人で住んでいて、遺体はこの2人とみられています。

身元はほぼ判明しているんですね。東京新聞によると、母親の京子さんとみられる女性が浴室に倒れ、崇子さんとみられる女性は台所であおむけに倒れていた。







崇子さんとみられる遺体は死後しばらく経過していて、崇子さんが死亡した後、母親の京子さんが孤立死した可能性もあるということです。(テレ朝ニュース)

なるほど。詳しい状況が知りたいところですね。



近所の人は、「ほとんど交流がないから」、「あまり表に出るような方じゃないみたい。(近所の関係は?)希薄です。簡単に『元気?』っていうのが、できなくなってきた」と話した。FNNニュース

やはりご近所との関係は希薄だったんですね。


どんなに豊かに見える社会、治安がいいと思える社会にも闇は存在します。こういったところに焦点を当て、みんなに見ていただくことも必要だと思い書きました。続報は入り次第追記できればと思います。








訪問者数の多い記事